カワチェン
チベット語入力・変換
チベット語文献やお経のWylie方式、ACIP方式などでローマナイズされた転写文字、またはUNICODE方式による入力を請け負います。ローマナイズの場合、Sambhotaプログラムにてチベット文字に変換して印刷した結果をお渡しすることも可能です。また、ACIP転写、wylie転写、昔のSambhotaのデータなどからUNICODEへの変換が可能な場合もあります。日本語など混在しているとちゃんと変換できない可能性が多いです。一部のデータをサンプルとしてお送りいただいて試してからご判断いただけます。データは注意深く入力する予定ですが、誤りが含まれる場合もございます。あるいは二重に入力して、比較チェックしてから納品することも可能です。
納期に余裕があり、量がある場合は、日本以外に住むチベット人に依頼させていただく場合がございます。詳細はお問い合わせください。

チベット語翻訳・チベット語通訳
在日30年余のチベット人がチベット語から日本語への翻訳や、チベットと日本語、またはチベット語と英語の間の通訳を行います。
ビデオを見て、日本語をテキストに入力することも可能です。これまでテレビ番組やビデオの翻訳、通訳など多くの実績があります。
専門的すぎる内容や、方言が強すぎるなど、内容によってはできない場合もあります。
詳細はお問い合わせください。 ※:通訳の際の映像や音声を断りなく勝手に公開することは肖像権の侵害にあたりますので、お控えください。

(ウメ書体、ウチェン書体など)チベット文字の手書きまたは、活字で印刷
楷書や草書にあたるウチェン書体、ウメ書体のチベット文字をペンで書いたり、活字で出力させていただきます。データ形式はTIF、JPG、PDFなどが可能です。もとになる言葉は日本語でお聞きして、翻訳して書いたり、印刷することが可能です。ただし内容により、チベット語に対応する概念や言葉がない場合もございますのでご了承ください。また、お名前などを発音の近いチベット文字で書くことも可能です。
サンプル
オムマニペメフム1
ウメ書体の六字真言(オンマニペメフム)
オンマニペメフム2
 ウチェン書体の六字真言(オンマニペメフム)

Copyright (c) 2013 Kawachen. All Rights Reserved.